COVID-19について

COVID19

検査内容

INSPECTION

当院でのCOVID-19診療につきまして

秋田県でも新型コロナウィルス感染症が拡大しており、当院といたしましてもCOVID-19に関するPCR検査及び抗原検査を行うことといたしました。

感冒症状や胃腸炎症状、発熱、味覚異常など、普段と体調が異なる方には保険適応にて検査を行いますので、どうぞご相談ください。
なお、上記のような症状がある方は、来院前にお電話にて当院へご連絡をいただいてからお越しくださいませ。また、発熱外来は診療時間が多くかかるため、受診できる人数に限界がございます。どうぞご了承くださいませ。

院内で最短20分程度で検査結果が分かります

COVID-19の検査は院内で検査後20分程度で結果が判明いたします。
また、検査会社と同等の機能を持つ精度の高い全自動PCR検査機器 も完備しています(結果判明に2時間かかります)。
検査方法につきましては症状や医師の診察の上で決定いたします。必ずしもご希望に添えない場合がございます。

無症状の方の自費でのPCR検査にも対応いたしますので、受診方法や診断書の希望の有無など、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

空間分離対策も万全です

当院では、プレハブを院外に設置しており、プレハブあるいは患者さんご自身のお車内で診察・検査を行うことにより、空間分離を行って、発熱外来を行っております。

感染疑いの患者さんと普段の受診の患者さんの動線が交わらないよう、工夫しておりますので、普段の患者さんも、また発熱などの症状がある患者さんも、どうぞ安心してご受診ください。

どうぞみなさま、感染しないよう、お気をつけてお過ごしください。

令和4年7月 仁井田ゆいクリニック

情報