MEDICAL INFORMATION

① 内科・生活習慣病外来

高血圧症、脂質異常症、高尿酸血症・痛風、メタボリックシンドローム、脂肪肝など、現代病としての生活習慣病の診療を行っています。
多くのお薬を服用することは、薬の副作用も問題となりますので、当院では単にお薬を出すことが治療だとは考えておりません。栄養指導、運動療法など、生活習慣の改善やアドバイスも行いつつ、お薬が必要な場合でも、最低限の投与量を最新のガイドラインに準じた投薬・治療をするように心がけています。
また、地域のかかりつけ医として患者さんのお悩みやお困りの症状を伺います。感冒症状、腹痛や下痢、あるいは発熱や咳などの、急な症状でお困りの方、まずは当院へご相談ください。

●各症例の詳細は下記ボタンからご覧いただけます

対応可能な代表的な疾患や症状について

脂質異常症、高コレステロール血症
糖尿病【院内でHb-A1cの測定ができます】
高尿酸血症・痛風
骨粗しょう症【院内で骨密度検査ができます、注射の骨粗しょう症治療もできます】
アレルギー性鼻炎・結膜炎(花粉症)
肺気腫、慢性閉塞性肺疾患
肥満:栄養指導含む
認知症、物忘れ【元々の当院かかりつけ患者さんでなくても診察の上、主治医意見書記載いたします】
その他の症状【頭痛、貧血、便秘、不眠などの症状もぜひご相談ください】

② 消化器内科

胃カメラ、大腸カメラの検査を含めて、消化器内科疾患を専門的に診療いたします。詳しくは消化器内科ページをご参照ください。

●消化器内科・内視鏡検査の詳細は下記ボタンからご覧いただけます

③ 自由診療

当院では、「にんにく注射」や「ビタミンC注射」「プラセンタ注射」「白玉注射(グルタチオン注射)」を自費診療で受けていただけます。
それぞれの注射の特徴と料金についてご案内いたします。

●自由診療の詳細は下記ボタンからご覧いただけます

④ 健康診断・がん検診

各種自治体健診や職場健診などの定期的な健康診断、さらにがん検診は、現代の生活習慣病やがんの早期発見の上でとても大切です。
とりわけ胃がんなどの有病率の高い秋田県においてはがん検診は重要と考えます。
なかなか健診・検診を受ける機会のない方はぜひ当院にて健康診断をご検討ください。雇用時健診も実施しております。採血が必要ない場合など、項目によっては即日結果をお出しすることもできます。

基本検診費用【10,900円】

身長・体重・視力・聴力・血圧測定・胸部レントゲン・心電図・採血(総コレステロール、HDLコレステロール、LDLコレステロール、中性脂肪、AST、ALT、γ-GTP、血糖、赤血球、白血球、血色素、ヘマトクリット)、尿検査及び診断書作成)

⑤ 予防接種

当院では肺炎球菌ワクチン、インフルエンザワクチンの接種を行っております。
実施時期、接種費用等の詳細につきましてはお電話でお問い合わせください。